お菓子作りの会

komilovesjd2007-11-19

 朝ハツネを送っていって、わたしとユーナはKさんというお宅へ。旦那さまが大学関係で1年だけこちらにきている、ミチコさんというお菓子作り名人の方が、お菓子作りの会をしてくれるのです。こないだのTurkey Dinnerのときに初めてお会いして、誘ってもらったのでした。
 柿のケーキを作ったんだけど、食べてみたらなんと渋柿(T-T) でも、上に載せた柿をとったら、ケーキそのものは美味しかった!
 お宅を提供してくれたKさんも旦那さまは研究職。いろいろと大学の話を聞けておもしろかった!!!もし2年以上ここに住むことになってユーナも幼稚園に行きだしたら、週に何コマかだけでも大学に通ってみたいなぁと思っていたので嬉しかった〜こちらの大学はとても開放的で、聴講ももちろんOKだそうです。州立大学の図書館は、なんと26階建てで、24時間OPENなんだとか。急ぎはしない(どうせ今は0歳児がいて無理だし)ので、ゆっくり情報収集しようと思います。