のんびり

komilovesjd2007-11-17

 アメリカへきて初めて、週末出かけず家にいることにしました。というのも、チュンタロさんの風邪は悪化するし、ハツネもけっこう咳がひどくなってきていて。
 でも、わたしは4時半から念願のスノーブーツを買いに、一人で出かけることに!「何時に帰ってくるの?」「1時間くらいかなぁ」「もうちょっとゆっくりしてきてもいいよ。もうちょっとゆっくりしてきなよ」と何度も言うので、へんだなぁと思ったのですが…5時半にはわたしは家に電話して「もう少しだけ、いいでしょうか?先にごはん食べててもらえないでしょうか?」とお願いすることに(ちゃんとごはんは作ってからでかけました!一応…)。今考えると、チュンタロウくんはわたしの行動を予測してたんだろうなぁ?!さすがです。
 果たして、わたしがやっと家に帰りついたのは、9時になってからでした。お腹がすいていることも忘れて無我夢中で買い物、ほんと自分で振り返っても呆れます。。。自分のだけじゃなくハチ用のスノーブーツ、バスケット大中小、ル・クルーゼの耐熱皿、ハッチとユーナのオモチャなどなど。ちなみに、4時間以上過ごしたこのお店は、半端物などを集めてとっても安く売ってるの。変なものも多いけど、探すと掘り出し物に出会えるから、やめられないわ〜>_< わたしはColumbiaの-32℃まで対応のスエード(なのにもちろんwater-proof)のスノーブーツ、100ドルのを50ドルで買いました(^_^)v