おせんべい

 6時半ごろハツネと2人で晩ごはんを食べ始めたら、さっき授乳したばかりのユーナがありえない絶叫系大泣き。最近ますます夕暮れ泣きがエスカレートしてきてます。近くに連れてきても泣き止まないし(抱っこしたら泣き止むけど、ごはんが食べられない)、だんだん頭がガンガンしてきたよ〜。。。ふと後5日で5ヶ月になるし…と思いついて、こないだアワちゃんが送ってきてくれたハイハイン(5ヶ月ごろからOKという赤ちゃん用おせんべい)をひとかけらあげてみることに。
 最初は口に入れると嫌そうに出すんだけど、取ると「取らないで〜」と口をあけて、けっこう気に入ったみたい。お世話大好きなハツネはおせんべいをあげるのが楽しくて仕方ないみたいで、大ハリキリ。やっとハッチンに任せられることがみつかった(授乳はもちろん、オムツ換えや抱っこはしたがってもさせてあげられないし)かな?