Pre-schoolでのハツネ

 お迎えに行くのがちょっと遅れて最後だったので、先生たちに「うまくやってますか?」と尋ねてみると、ハツネは「very mature」「self-sufficient」などなど。とにかくいっぱい褒めてもらいました。self-sufficient?自給自足?と思ったら、「自分のことは自分でできる」という意味なんだ〜と後で気づきました。自分のことどころか、周りのお友達の世話まで焼こうとしてるらしいです。家でわたしが見ていても、お友達にお節介しすぎで嫌がられたりすることもあるので、ちょっと心配だったりしますが…
 とりあえず、本人もとってもご機嫌(「はっちゃん幼稚園好きよ」だそうです)だし、いいかんじです(^_^)v