お茶友達

komilovesjd2007-11-14

 今日は久しぶりのPre-school。けっこう楽しみみたいです。集団生活を嫌がらない子でほんとによかった…朝出かけるときに2軒先のリョウタロウ君に会ったけど、この寒いのに裸足に半そでTシャツでお母さんに抱えられてました。幼稚園の日の朝は機嫌が悪くて、靴下も上着も断固拒否なんだとか…大変そう>_<
 9時前にハツネにバイバイして、これから10時まで一人でコーヒーを飲むというユウコさんにご一緒させてもらうことに。ユウコさんはいつも「今からコーヒー飲みに行くねん(大阪出身)」と言ってる気がします。ここ何年か子供が生まれて以来、友達ともお茶といえばおうちでっていう感じだったから、カフェでお茶できるってだけで嬉しいワ!!!カフェ好きなお友達が見つかって、ほんとにうれしくて今朝はウキウキしてしまいました♪また新しいお店に連れて行ってもらったんだけど、おしゃべりも楽しかった!11月末まで韓国からお舅お姑さんが来ていて滞在してるらしいんだけど、12月に入ったら、ぜひ土曜日に家族みんなで食事しようと約束しました。