IKEA in New Haven

komilovesjd2007-11-10

 コネチカット州にあるIKEAマサチューセッツ州内のより近い)へ行ってきました!
 関西にはないから日本にいるときから行くのを楽しみにしていて…♪着いたらお昼だったので、まずは腹ごしらえ。マリエさんから「美味しいから絶対食べて!」と言われていたミートボールwith gravy sauceと、ホットドッグ。ハツネがホットドッグひとつを完食したのでわたしたちはびっくり>_< 日本にいたときは、いくらお腹がすいていても、全然ハンバーガーやホットドッグは食べなかったのに!ハツネの味覚もアメリカナイズされてきたのか、諦め始めたのか…?!
 買ったのは、コーヒーテーブル、寝室用の本棚、パソコン用の椅子、ハツネ用階段になった踏み台(一人で手を洗えるように)。小物もちょこちょこと買ったけど、正直なところ期待したほどではなかったかなぁ。。。安いのは魅力だけど、あんまり質がよくなさそうだし、デザインもシンプルだけどおしゃれというのとは違う気が。うちみたいに、帰国するときには捨てなきゃいけないかもってつもりで買うにはよかったんですけどね。
 翌日、2人で家具を組み立て始めて愕然…なんて大変なのー(T-T) ちゃんと工具がそろってないっていうのもあるけど(2番目の船便はまだきていないので)、もうIKEAで家具は買わないゾ、と言い合いながら、汗をかきかき…わたしの爪は折れるし、チュンタロくんの腰はあやしいし、トホホです。