長い一日

 English Classのあと、アツコさんとヒロエさんにうちに来ていただいて、前日の晩ごはんの残りで一緒にランチ。3時からは幼稚園の終わったはるちゃんをお預かりさせてもらって、ハツネと遊んであげてもらいました。ちなみに、ハツネの幼稚園は月+水+木だけ。はるちゃんとハツネはほんとに仲良く遊ぶから、その間に片付けやご飯作りもできて助かった〜♪5時ごろから2軒隣のリョウタロウくんもやってきて、6時半にやっと解散。
 やっぱり今日はちょっと疲れました。今週は予定を詰め込みすぎてしまったかも。新しい生活で、やっぱりわたしも「なじまなきゃ」とか「取り残されたくない」っていう気持ちがあるのかなぁと。ぼんやり考えて、なんだか悲しくなってしまいました。