Pre-school 3日目

komilovesjd2007-11-07

 朝おそるおそるハチに「今日は幼稚園だよ」というと、「うん!」と元気なお返事にホッ>_< 行きたくないなんて言われたら、つらいなぁと思っていたのでした。でも、「はっちゃんママがいないと寂しいから、幼稚園で見ててね」と。なので、先生のRoseに「もう1日見ていてもいいですか?」と尋ねると、「ちょっとだけいても、ずっと見ていても、明日もそうしてもいいですよ」とのこと。かなちゃんもJamieも、最初の1週間はママの足にしがみついて嫌がって泣き叫んで、ずっとそばについていたらしいと聞いてたし。
 今日は外部からMusicの先生がきて、マラカスを持たせたりいろんな音を出したりしてなかなか楽しそうな授業♪15分もするとハッチンはちっともわたしを探さなくなったし、ちょうどユーナがぐずり始めたので帰っちゃうことに。
 12時前に迎えに行って、先生に様子を聞くと、「時々ママ〜って呼んでたけど、とっても元気に遊んでいたし、日本人の子ともそれ以外の子ともうまく接していて、すごい順応です!」と(^_^)v 心配していただけにうれしかったなぁ!その上、ちゃんとお手洗いにもいけたそうで◎!!!
 それにしてもハツネは逞しい。わたしの子供のころなら絶対泣いて嫌がった気がする…今日のおやつはハツネの好きなチョコにしよう!!!