お隣さん

komilovesjd2007-11-06

 昨日はPre-schoolで緊張しただろうハツネのため、お隣さんを夕方からご招待することにしました。2歳5ヶ月のともちゃんという女の子がいて、おとなしいし優しいのでハッチはともちゃんが好きみたい!
 お母さんのテルミさんは、もうアメリカに来て丸6年以上。さすが、なんでも知っていて頼りになるし、とても優しく親切な上さっぱりしてるのでお付き合いしやすい!今週は旦那さまが日本へ出張らしいので、晩ごはんも食べていってもらうことにしました。
 母が帰国して以来ひどくなったユーナの夕暮れ泣きでちょっと大変だったけど(この日は特にすごかった〜翌日はまたぱったりなくなったのでした)、ハチも楽しそうだったし、わたしもいろいろおしゃべりできてよかった♪
 ところで、アメリカはチーズが安い!!!その上、ふつうのスーパーでもかなり広いチーズコーナーがあって、品揃えも日本のデパートのチーズコーナーよりずっと豊富。今日はちゃんと水牛のモッツァレラを買ってきていたので、カプレーゼ、カリフラワーとマッシュルームのスープ、黒オリーブのクリームソースペンネ