ハチへの愛情?

 夜更かしなわたしは、いつもチュンハチが寝てる部屋に深夜そーっと入ります。この日はハチが目を覚ましてしまって、「ヤバイ!泣かれるかな」って身構えたんだけど、わたしの顔を見ると寝ぼけたままニコ〜っと満面の笑みを浮かべて、ニコニコしたまま寝てしまいました。今さらだけど、やっぱりわが子はかわいいなぁ>_< と夜中に1人でしみじみ…愛情は一方通行じゃ育たないって法則(?)は、赤ちゃんとの関係でも当てはまるのかも?ハチもわたしを信頼してくれてるんだなって思うと、あらためて嬉しいしますます愛情アップな気がするわ〜♪
 そう考えると、ハチにけっこう邪険に扱われてるのに(※ハチは明らかに、家族の中では①コミ②ハチ③チュンって優先順位つけてるの…これにうちのママが加わると①ママ②ハチ、あとはいらない、に変わるんだけどね(ー_ーゞ)、それでもあれだけ愛情いっぱいのチュンタロウはすごいなぁ…前に育児書で「父性愛」は、1歳を過ぎて言葉を話し始めたり人間らしくなってきて初めて生じる、って呼んだことあるけど、うちはチュンコミが逆なのかも?!