ハチ初めての飛行機

komilovesjd2006-05-12

 なんとか準備を済ませて、3時半にチュンタロウと三宮で待ち合わせ。ポートライナーに乗って、初めて神戸空港へ。やっぱりバスよりモノレールのほうが簡単に乗れるし、三宮から20分くらい?で改札を出てすぐカウンターだし、なかなか便利!
 ドキドキしながら初めての飛行機…わたしが遅刻気味だったため、出発25分前にチェックインしたからか、座席は真ん中の5人席のさらに真ん中2つ。。。ハッチンが膝の上でおとなしくしてるはずもなく、離陸のときだけはなんとか無理やり抱っこしてたけど、その後はもうやりたい放題(ー_ーゞ 前のマガジンラックからいろいろ引っ張り出して、わたしたちにひとつづつ渡してたんだけど、そのうち隣のおじさんが気になりだして「どーじょ!」ってやり始めるし(T-T) 無理にやめさせたりきつく叱ると、ここで叫び泣きし始める危険性もあるし、もうヒヤヒヤの連続!「すみません」と謝り続けて、なんとかほかに興味を持たせようと格闘する1時間は長かった…アテンダントさんが、JASマークの入ったかわいい飛行機のおもちゃをプレゼントしてくれたけど、ハチはものの30秒で興味を失ってポイッだし。やっぱ新幹線のほうが楽かも。