あっという間の1日

komilovesjd2006-03-27

 朝10時前に起きて、ハチ着替え→朝ごはん→洗濯物を干して→お花の水遣り→片付け・掃除機→ママをJRまで迎えに行く→ハチお昼ごはん→ママとコミーのランチ、となんでもない日なのにあわただしい>_< お昼を食べたら、今日はとってもいいお天気だから外へ。またなっちゃんはるちゃんが、外で小さい机を出して遊んでます。ハチ子が土足でレジャーシートに上がっていくと、なっちゃん@5歳が「お靴脱ぐのよ〜」って優しく脱がしてくれます。はるちゃん@もうすぐ3歳は、ハッチンに一生懸命お絵描きを教えようとしてくれるけど、ハッチンは「イヤッ」って自分ひとりでペンを持ちたがるの…/(x_x)\
 ママとなっちゃんはるちゃんにハチ子を任せて、わたしは郵便局→コンビニ→児童館と用事を済ませに。帰ってもそのまま、ママが帰る4時まで外で遊ぶのを見ながら社宅の方やママとお喋り。ママはこれから梅田でお友達と食事をしてから、コンサートらしい。いいなぁ…優雅な生活だわ〜(T-T) ママを見てると、わたしも早く歳を取りたいものだと思っちゃうヨ>_<
 ママが帰ってハッチンはお昼寝。わたしは2階でひと休みしながらわかなちゃんに電話。40分くらい喋って、降りたらもうハチ子が起きちゃった〜(p_q) 洗濯物を入れに出たら、ハチ子もついてきちゃうし。まだ外で遊んでたなっちゃん&はるちゃんと、またまた合流。なっちゃんが「みんなで秘密の場所に行こう!」って言うから着いていったら、芝生の草がフサフサのところ。4人で座って遊んでたけど、もう6時近くなってるし「寒くなってきたから帰ろうか」って言ったら、「じゃあお布団着よう♪」って草をむしりとっては足に載せてくれるの…はるちゃんもハチ子も喜んで真似して、みんな草まみれだ〜o(@.@)o まぁ3人とも楽しそうだったからいっか!
 またIさんとお喋りして、やっと6時半からゴハン作り。と思ったらもうチュンタロウが帰ってくるって。なんか今日は、自分の時間がわかなに電話した40分だけだった気がするヨ…トホホ