ボーナス使い込み発覚o(@.@)o

 チュンタロウとGWの話をしていて、「ボーナスのお金あとどれくらい残ってる?」って聞かれたの。12月にボーナスのうち30万円くらいを、「特別出費もあるだろうから」って生活費口座に入れてくれてたんだよね。え〜と、、、って困ってたら、「今日ATM行ったでしょ?残高は?」って。そういえば、わたしってお金をおろしても残高なんて見たことない…(T-T) 明細がお財布に残ってたのをチェックしてみると、なんと30万円が3ヶ月で2万円になってるぅ>_< 一体何に使ったんだろ?!お正月に東京へ帰省したときも、こないだ伊豆に行ったときも、交通費その他全部出してもらってるから、むしろ食費が浮いてるでしょ?って感じだし。。。特別買ったものといえば、自転車と浄水器くらい?やっぱり子供がいるといろいろかかるのかな?
 後でお財布にたまってた1か月分のレシートを計算してみると、ハッチンにかかってるのはたった1万3千円くらい。。。それに比べて、食費が8万円弱…コミ化粧品や美容院+衣服代が同じくらい…ウェーン(T-T) 悲しすぎ。最近なーんにも考えず買い物してたもんね。はぁぁ、がっくし。
 チュンタロウに「使い込んでごめんなさい」って謝ったら、「そんなことないよ。みんなで使ったんだから(←内訳のことは知らない)。元々生活費が足りてなかったってことかもしれないし。オレも週に2日くらい禁酒日を作って協力するから!」って言ってくれたのでした。。。たしかに光熱費とか貯金のお金は別口座に行ってるんだけど、先月今月は残業が多かったからけっこう多めだし、それでやっていけないなんてやっぱりダメだわ。サラリーマンの妻失格だ。。。って激落ち込みです。
 まぁでも過ぎてしまったことは仕方ないので、明日節約上手のわかなちゃんに相談してみて、とりあえず4月は「食費」と「コミ関連費用」を減らそう!!!