児童館

 児童館は徒歩3分の距離なんだけど、行ったのは今日が初めて。もうすぐ「母親クラブ」というのの募集があるから、一緒に行こうとお隣のIさんが誘ってくれたので、応募用紙をもらいました。「母親クラブ」っていけてない名前だから最初は何かと思ったけど、月に2回くらいイベントがあって、元体操のお兄さんが来てくれたり、小学校の講堂を借りて運動会をしたり、なかなかアナドレナイ…先着100名なんだけど、去年Iさんが応募受付から30分後くらいに行ったらもう締め切られてたんだって。
 ところで、児童館ではハッチくらいの子は全然いなくて、小学生くらいの子がたくさん。たぶん春休みだから&午後だったからかな?でも遊んでる子たちが、う〜ん、うまく言えないけどすごかった…とっても汚れててパジャマみたいなの着てるし、髪もありえないふつうじゃないくらいボサボサで、そばを通るとずーっとお風呂に入ってなさそうな臭いもするし。。。たまたまかもだし、そんなことで偏見を持ってはいけないと思うんだけど、ほんと驚いてしまったワ!親同伴の幼稚園以下の子が来る時間は、きっと全然ちがうはず!だと思おう…