焼肉

 夜はわかなちゃんファミリーと焼肉の約束!我が家からは徒歩3分くらいなんだけど、けっこう美味しいのだ♪はじめテーブルにベビー用の椅子を取り付けられなくて焦ったけど、工夫してなんとかかんとかお食事開始。たまたま奥の個室が空いていて、15人くらい入れるスペースを貸切だったのでありがたかったニャ〜
 わかながハチ子の分もベビー用ヨーグルトを持って来てくれたので、ハチ子もモグモグ・・・気に入ったみたい!赤ちゃん連れなことを忘れたかのように飲み→食べ→喋り→笑うモリくん&コミに対して、わかなとチュンくんはかいがいしくベビーズをお世話。特にわかなちゃんはいっぱいハチ子の面倒見てくれて、ほんとありがとう〜>_< わかなはもちろん、モリくんもわたしにとっては全然気兼ねなく話せる友達だから、いっぱいしゃべれて楽しかった!!!人見知りなチュンタロウをがんばってわかな夫婦と仲良くさせたかいがあったなぁ・・・子供がいると自分だけディナーに出かけるなんて機会を作るのはかなり難しいから、こんな風に家族ぐるみで付き合える友達がいてほんとありがたや〜なのです。
 うちに戻ったら、チュンくんは一目散にはるくんの元へ。お店では席が遠かったから、一緒に遊びたいのを我慢してたみたい?!抱っこしてみたり一緒に匍匐前進してみたり、そばからぴったり離れないのでした・・・(^_^;)