どっちの料理ショーをめざしてるの?

komilovesjd2006-01-22

 今週はついてないことばっかりでへこんでたわたしに、チュンくんが「よぉ〜し!元気を出そう!!」って。え?何かおいしいものでも食べに行くの?それともエステに行っていいよ♥とか?と思ったら、「テーマ(国籍)を決めてそれぞれ2品ずつくらい料理して対決しよう!」だって。。。がっくし。。。まぁ、車の修理にお金もかかるしね(´〜`ヾ)
 最近ごぶさたしてるイタリアンにしようと決めて、2人でお買い物へ行って食材をゲット。一緒にお料理を開始したけど、狭い台所でチュンくんはテーブルの上にまな板を持って移動でした。メニューは
☆チュンタロウ
・アボカドと鮪のカルパッチョ
・トマトサラダ
☆コミ
・鰯のトマト煮
・ミートソース
 結局チュンくんはまったく火を使ってないような・・・なんでこのメニューで、わたしとチュンタロウが同じ時間料理してたのか不思議になるけど、まぁ毎日料理してるわけじゃないから時間がかかるのは仕方ないよね。赤ワインで楽しくお喋りしながらディナー開始♪お互い作ったことないものにしようねって選んだメニューだったんだけど、やっぱり新しいお料理は食べるのも楽しい!チュンタロウ作のトマトサラダは意外に凝っていて、玉葱みじん切りやバジルがたっぷりかかっていたし、フルーツトマトにしたので美味しかった〜O(≧▽≦)O わたしの作った鰯のトマト煮もナカナカいけたし、ミートソースにはオレガノをたっぷり入れたらちょっと小洒落た味になった?!
 結果的には2人とも大満足な半日を過ごせて、チュンタくんの提案力も捨てたものじゃないなぁって見直しました〜