鉄板焼

 7時前にタクシーを呼んで、甲子園の「彦」という鉄板焼やさんへ。チュンくんがだいぶまえに新聞に紹介されてるのを見て、ずっと行きたがってたのだ!チュンくんのご実家は「紅花」という鉄板焼やさんがご贔屓らしいんだけど、メニューや価格帯的に「紅花の出身じゃないかな?」って思ったみたい。
 4人とも5,000円の期間限定ディナーコースにすることにして、まずは白ワインで乾杯!前菜はそこそこおいしかったけど、スープはコンソメじゅんさいが入っていて、正直「アレレ?」ってかんじ。なんか、何を目指してるの?!と思ってしまったかも。創作料理って、センスのいい人がやるとすんごい驚きと感動があったりするけど、一歩間違うとほんとハテナなものができるから、難しいよねぇ。。。コースに海老とフォアグラも追加したんだけど、結局ヒットだったのは海老+辛子ソースの組み合わせかなぁ(´〜`ヾ) メインのお肉もそこそこだし、お店を出て、みんなで「あ〜イマイチだったね」って苦笑い・・・ざんね〜ん。せっかくお母さんが来てくれてるんだから、ちゃんと下調べしたお店にするべきだったわ!