お買い物

komilovesjd2005-11-13

 朝はチュンくんがコーヒーを持って起こしに来てくれました。まあ、ふだんの日曜日はお昼まで寝てるくせに、お母さんが来てるとなるとこうもがんばっちゃうものかしら?プププ・・・
 朝ごはんは、
・鯵の開き
・納豆
・お大根・人参・しいたけ・お揚げのお味噌汁
・ごはん
という純和風。昨日お昼も夜もがっつり食べてるからね。。。
 ほんとはコートを買いに梅田に行こうかと思ってたんだけど、お母さんとお姉さんも疲れるだろうしららぽーとにしては?と提案。まぁ、ららぽーとだとファミリアくらいしかないんだけど(ほんとはデパートでラルフのかわいいのみつけてた!)、そんなことのために無理させるのもなぁって。新幹線は夕方5時半らしいし。チュンくんは梅田に行きたそうだったけど、結局ららぽーとへ!
 ファミリアに直行して、お母さんとわたしとお店のお姉さんの3人でいろいろハッチに着せてみた結果、オフホワイトのに決定♪フードとか袖の折り返しが赤いチェックで、ファミリアのアップリケもついてるし、かなりかわゆい〜♥お母さんが、「はっちゃん、フリースって持ってる?ひとつあると便利じゃない?」って、追加でフリースのジャケットも買っていただけて、かなりホクホク♪♪♪ありがたや〜
 お母さん・お姉さん・わたしはソフトクリームを食べながら、今度は酒造通りのアンリへ。お母さんたちがお土産を買いたいそうなので。で、わたしはマカロンを購入。毎年夏はマカロンがお休みなんだけど、この秋からのは全然変わっちゃったみたい!色も味も違うみたいだし、前よりひとまわり大きくなってる。。。ちょっとがっかり、でも食べるのはちょっと楽しみ!
 ついでに西宮浜へ行って、ちょこっとお散歩。ヨットをいっぱい見て、お姉さんは喜んでてよかったわん。