大怪我

 帰ったらもう7時!すぐにチュンくんも帰ってきて、チュンくんはお部屋の片付けとお風呂やお手洗いのお掃除。わたしは明日のためにガスパチョの下ごしらえナドナド・・・
 ハッチにごはんをあげたりお風呂に入れて寝かせたりももちろんあるので、ちょっとバタバタしていたら、スライサーでお大根をスライス中につい親指を一緒に削っちゃったーーー(T_T)(T_T)(T_T) 最近買い換えたばかりだからか気持ちいいくらいスパッと切れて、ちょっと何が起こったかわからず呆然・・・チュンくんに消毒してもらって、ちょうど手荒れのための傷テープ(ガーゼがなくて、傷に直接テープを貼るタイプ)を皮膚科でもらっていたのでそれを貼って。。。
 あのスパッと切り落とした瞬間が何度も思い出されて気持ち悪いーーーチュンくんに「よしよし、痛かったね」って言われて「痛くないけどビックリしたよぅ〜」って、小学生みたいに号泣してしまった(;_;) 今思うとちと恥ずかし?!
 おかげでその後のお皿洗いやお片づけは全部チュンくんにしてもらわなきゃいけなくなって、申し訳なかったニャ〜