O沢邸

komilovesjd2005-11-11

 今日は中高大が同じだったO沢(旧姓なのでもう違う名前なんだけど・・・)んちへお邪魔する日。実はもともと水曜日の約束だったのに、わたしがコロッと忘れてしまってたという経緯があり・・・(T_T) 夕方気付いて急いで連絡したら、「待ってるうちに寝ちゃってた」って言われて、わたしってサイテーとさらにショックだったのでした。。。へこんであわちゃんにメールしたら、「もうママなんだから、ちゃんと約束覚えてなきゃダメよ!」とお叱り(励まし?)を受けたし。でも優しいO沢はまったく怒らず改めて今日ご招待してくれたの。ほんと感謝だわ〜
 西北の駅の北側で、何度も地図は確認したけど全然運転したことないし、かなりドキドキ・・・曲がれると思ってた交差点が右折禁止でちょっと戸惑ったけど、なんとか迷わずおうちまで到着!こんなに駅から近くて、便利なところだニャ〜しかも新築のかわいいおうち♥久々に会うO沢は、もう10ヶ月の妊婦さん。当たり前だけどお腹がまん丸で、小柄なO沢が歩く姿が見ててハラハラするわ>_< 早速ダイニングとリビングがあるお部屋に通してもらったけど、広さにビックリo(@.@)o ちゃんとした一軒家だからうち(=築50年の社宅)と比べても仕方ないけど。。。
 結婚式の写真を見せてもらったりしながらお茶とケーキをいただいて、久しぶりな分いっぱいお喋り♪ハチ子は広いお部屋を縦横無尽に探検して回ってるよ〜何か壊したりしないかハラハラしたけど、心の広いO沢が破ってもいい雑誌をおもちゃ代わりに与えてくれたりして、かなりご機嫌。おせんべいもいっぱい床にまきちらしながらモグモグほうばってました。こういうのってけっこう迷惑だろうな(せっかくきれいなおうちだし)ってふつうならかなり恐縮しちゃうんだけど、O沢はもともと子供好きなのかもうすぐママになるからなのか、とっても温かい目でハチ子を見てくれてるっていうのがすごい伝わってきて、ありがたかったぁjё_ёjj ハッチもそれを感じるのか、O沢にすんごい懐いちゃって、最後はO沢の胸にペタッて張り付いてるの!あんまり人見知りするほうじゃないけど、こんなに懐くのも珍しいわ〜
 5時を過ぎて、旦那さまが帰ってこられるらしいのでちょっと待ってご挨拶することに。お医者様なんだけどうちからけっこう近い病院にお勤めされてるみたいで、お世話になることもあるかも?と思ったけど脳外科だそうです。。。それはあまりお世話になりたくない>_< 噂どおり優しくて穏やかな感じの旦那さまで、O沢とも超なかよしってかんじ!いいご夫婦だな〜また生まれたらお二人で遊びに来て欲しいワン!