怒りポイント③

 午後からも読書しながらウトウトしてたチュンタロウくん。起こして「そろそろハッチにごはんあげてちょ。4時はバナナと苺ヨーグルトね」ってお願いしたの。でも、気付いたら抱っこしてミルクをあげてるー!寝ぼけてるのもあるけど、どう考えても、離乳食を準備するのが面倒だからミルクで済ませちゃおうって態度。
 5ヶ月になってから3ヵ月半、はじめは1日1回おかゆひとさじから始めて、毎日ちょっとずつ量を増やして、やっと今では1日3回、それぞれ250gくらいまで食べられるようになったのに・・・その苦労をなんだと思ってるわけ\(*`∧´)/
 「もう結構です」ってハチ子を取り上げて、バナナを軽くつぶしてヨーグルトの準備。チュンくんはしばらくしゅんとして見てたけど、居たたまれなくなったのか、階段の上と下にこないだいただいたフェンスを取り付けに行きました。
 それでも怒り爆発のわたしは、さっきはハッチをチュンくんに預けてららぽーとの輸入食材店に出かけるって言ってたんだけど(お店が狭くて、カートを押してうろうろするのはつらいから)、連れて出かけることに。車に乗せてエンジンをかけたら、後ろからチュンタロウがベランダから出て追いかけてくるのが見えたけど、そのまま出発だー(=`(∞)´=)