ぐったり

 起きてるときはもちろん、寝てるときもゴロゴロ転がってちっともじっとしてない初音ちゃんが、ぐったりしてあんまり動かないー(T_T) 風邪を引くと機嫌が悪くなるってよく聞くけど、ぐずったりするわけじゃなくてひたすらおとなしいです。
 お薬は嫌がるかもって先生に言われて、飲ませ方を色々教わってきたの。粉薬をシロップすこーしで練ってお団子にして、上あごに貼り付けてからミルクを飲ませるってのが一番うまくいくって。で、早速取りかかったら、シロップが予想外にたくさん出て、混ぜても全然お団子にならにゃいー(´〜`ヾ) 仕方ないから、スプーンですくってあげてみたら、ハチ子は甘いのがうれしいみたいでペロペロ嬉しそうに舐めて飲んじゃった。