室津

 について、車をとめてのんびりお散歩。小さいけど漁港だから湾になってて、いっぱい色とりどりの旗をつけたボート(漁船)がならんでるの。スコットランドにも漁村がたくさんあったけど、ちょうどこんな感じだったな〜って懐かしい!!!けっこう古いおうちが残ってて、町並みもいい感じ。15分ほどで町(村?)の端から端まで歩いて、途中で見つけたお寿司屋さんへ戻ってお昼ごはん☆漁村だから迫力系のお寿司を期待してたんだけど、けっこうお上品なお店だったし、お寿司もなんか京都で食べるお寿司みたいな感じ?!それはそれで美味しいんだけど、求めてたものとちょっと違う感じで、2人ともややがっかり・・・
 パパママに電話してみると、ハッチはやっぱりいつもと違う場所&人で、不安げだしぐずり気味らしい・・・赤穂まで足を伸ばそうかと思ってたけど、やっぱりこのまま帰ることに。
 250号線に戻ってちょっと行ったところに、ドライブインみたいな感じの食べ物やさんの建物(往きに入ろうか迷ってやめた)があって、チュンタロウがメニューだけでも見てみたいっていうから寄ってみました。そしたら、串刺しにしたお魚の切り身やらタコやイカ、牡蠣、大貝、ハマグリなどなどが一本(一個)ずつ好きなのを買えるの。んで、海にせり出したテラス席の真ん中に炭火のバーベキューコーナーがあって、そこで自分で焼いて食べれるのです!!!わたしたちが漁村室津に求めていたものは、まさにこんな感じなのよ〜〜〜
 ってなわけで、お腹もいっぱいなのにまたまた食べることに。チュンタロウが一生懸命焼いてくれた牡蠣やお魚を2人でムシャムシャ、大満足♪ビールが飲めないのが残念だわ〜(T_T)