晩ごはん

 は、5時半に開始。和食がいいって事前にリクエストがあったんだけど、ちゃんとした和食を作る自信もないし、結局家庭料理っていうか居酒屋料理っていうか・・・(@_@) 仕方ないので地味にならないように品数だけ増やしました。
ホタルイカの酢味噌
・アボガドと貝柱の和風サラダ
ピータンとゆで鶏のザーサイソースがけ
・えびと豆腐のタイ風サラダ
・蒸し茄子のそぼろあん
・牛肉のタタキ
・ほうれん草の胡麻和え
・鯵の梅風味マリネ
・豆腐とキノコとパプリカのオイスターソース煮
・トマトのかきたま汁
・鯛ごはん
いつもは発泡酒の我が家なんだけど、チュンタロウは張り切って(←お姉さんへのお祝いの気持ちから)エビスを買ってきてて、「うちはビールはエビスと決めていて」「いつもエビスはおいしいなぁ」「日本酒に移る前にいつものエビスもう一本飲もうか」って(-_-;) 恥ずかしいおバカさんぶり・・・その後は、チュンタがゴルフの景品でもらってきた『酔鯨』を。久々の酔鯨はわたしも大好きなお酒だし、おいち〜♪食べ終わる頃には4人で一升瓶がちょうどなくなりました!
 狭い台所でアタフタ焦ったりもしたけど、まぁまぁスムーズにごはんも出せて、楽しくおしゃべりできて、いっぱい写真も撮れて、満足でした♪♪♪お姉さんからは「ノブくん大好き光線」がいっぱい出ていて、いいかんじだな〜チュンタくんも、「姉貴が幸せそうで、よかった」って後でしみじみ・・・ちょっとコミーは負けてたなぁ>_< やばい!もっと好き好き光線出していかなきゃ!!!