お料理

 お昼には、ママに昨日の晩ごはんの残りを片付けてもらいました。お漬物大好きなコミ&チュンタのためにデパートによって、大安の春キャベツとお大根のお漬物を買ってきてくれて、うれち〜♪春キャベツってめずらしい(@_@) と思ったけど、昆布の味がとってもきいていて美味でした!
 今日はチュンタくんは晩ごはん要らないので、わたしは明日お友達が来てくれるときのためにランチの準備☆昨日新しいタルト型も買ったし、去年失敗したキッシュのリベンジ!!!タルト型が大きすぎて、ちょっと具が足りない気味になっちゃったけど(急遽ミニトマトものせて)なんとか無事に焼けてひと安心〜
 鶏のトマト煮も作ったんだけど、なんせ6人分だからすごい量!大き目のお鍋でも無理そうなので、縦長のパスタパンを出動。ちょっと給食のおばさんになった気分ニャ(^〜^)
 お料理するときって小学生のときの図工の時間を思い出すような?かんじで、ほんと楽しい!!!しかも後で食べる楽しみもついてくるもんね♪最近ごはん作りタイムの夕方はハッチがよく泣くから、そっちに気をとられたり焦ったりしちゃって忘れてたけど、今日はママがいてくれるから。「もう一品なにか作りたいな〜」と思ったけど、ママも帰っちゃう時間だし断念でした。。。