姉妹愛

 最近、ユーナはハツネを見ると以前にもまして嬉しそうに笑います(^_^) わたしを見ると「おっぱいくれ〜」と泣き声ばかり出すので、いいなぁとうらやましくなるくらい!?わたしよりずっとハツネのほうがユーナにかまって遊んであげているので、仕方ないけど。わたしがお料理していると、いつのまにかハツネはユーナの横に座って、絵本を読んであげたり。泣き出すと一生懸命歌を歌ってあやすけど、それでもだめだと「お腹すいたって言ってますよ〜」と呼びにきてくれます。夜も手をつないで、パパママなしでも仲良くオネンネ。楽になりました。
 前は、どこか大人の期待に応えようとしてるのかな?というかんじの可愛がり方だったけど、最近のユーナに対するハツネの接し方にはほんとに愛情を感じます。ハッチン、またひとつ成長したなぁと思うと同時に、まだまだ幼い口調でお姉ちゃんとしてがんばってる姿を見ると、かわいいなぁって>_< それにしても、誰かの愛情を獲得する一番の近道は、自分から愛情を示すことだって、ユーナを見ていて思います。ユーナのハツネに対してだけのスペシャルスマイルが、ハツネを精神的に成長させたのかな〜♪
 チュンタロさんも、最近毎晩帰りは寝てからだけど、必ず2人の寝顔をのぞいて「仲イイね〜(いつも手をつないでるか、同じポーズで寝ているので)姉妹っていいね〜」と嬉しそう!もうすぐユーナが本格的に動くようになると、また喧嘩したりしてたいへんな時期も来るんだろうけど、今のところほほえましい姉妹愛です(^_^)v