姉妹

 不思議なんだけど、ユーナが生まれてからハツネのこともさらに可愛く思えるようになった気がします。はじめ寂しそうにしたときは私も気持ち的にきつくて凹んだりしたけど、今ではすっかり適応してユーナと仲良くなりたくて仕方ないみたい!一生懸命話しかけたり、手や足をさすったり、時には両手でユーナの顔を挟んで無理やりチューをしたり。危なっかしいときは、つい「気をつけてよ〜」と止めに入ることも多いけど。ユーナもハツネの声にはよく反応して、「はっちゃんが好きなんだね」と言ってみると、その気になりやすいハツネは「はっちゃんも好きだよ」とまたチューの嵐。社宅の方にも「はっちゃんを見るとユーナちゃんはすぐ笑うのよ」と自慢したり。
 やっぱり甘えたいときもあって、ユーナの授乳後抱っこしてゲップを出させていると、「はっちゃんも〜」とやってくるけど。同じように抱っこして背中をトントンたたいたりさすったりしてあげると、「グェッ」と妙な声。ハツネなりにがんばってゲップを真似してるのがおかしくって>_< 本人は大真面目で「まだゲップでるから待ってね」って。思わずギューッってしてしまいます。