ユーナの熱

komilovesjd2007-08-07

 明け方抱っこすると、ユーナが熱いことに気づきました。熱を測ると38.4度でオロオロ…チュンタロウも心配して、お仕事忙しいのに午前半休を取ってくれることに。朝一番で小児科へ行くと、まだ1ヵ月半の赤ちゃんには熱さましを処方できないし、明日の朝まで熱が下がらなければ大きな病院で入院だって。わたしたちはさらにオロオロ。赤ちゃんは6ヶ月まで風邪を引かないと思ってたよ〜2日前から少し咳をしていたハッチンが、ユーナをつかまえてブチューッとチューをお見舞いするのも、「愛情表現なんだから」と止めることもせず、大反省。
 午後からはチュンタロ出勤。入院しなければならなくなったときに備えて、ママがハッチンを引取りに来てくれました。夜7時を過ぎて、やっと熱が37度台になって…ぐったりしたユーナを見ると、ほんとかわいそうでつらかった。。。
 ところで、朝病院で測ってもらうと、ユーナは5キロちょっとまで体重が増えてました!