ランチ

 お魚をいっぱい買い込んできて、3人でお料理。といっても、わたしはお刺身を切ったりしただけ。チュンタロウは、どうしても烏賊をさばけるところをシライくんに見て欲しいみたいで、奮闘。シライくんは揚げ物担当。
・お造り(岩がき、まぐろ、烏賊、ハマチ、鯛)
・小あじの南蛮漬け
・沢がに、烏賊下足の唐揚げ
 ササッと南蛮漬けと唐揚げを作ってくれたシライくんに、またもや感動O(≧▽≦)O (後でこれを思い出して「すごいね〜」って言い過ぎて、チュンタロウは「僕だって烏賊やったんだから!」と拗ねモードだった…)お土産にいただいた日本酒もすごく美味しくて、お昼から3人で千鳥足のベロンベロン。シライくんは阪神電車で寝過ごして、梅田に向かってたはずなのに気がつくと折り返して甲子園だったそう。。。
 とにかく楽しい2日間でした!