お楽しみ会

komilovesjd2006-08-24

 今日はサークルのお楽しみ会。夏休みとクリスマス、年に2回のビッグイベント(?)なの。わたしはパネルシアター(紙芝居と人形劇の間みたいなの)の担当だったから、これまでに3回くらいグループの人たちと集まって練習してたのよね!今朝も10時開始だけど、9時集合で最後の練習。歌の振り付けを考えたり、小学生に戻ったみたい?!
 夏休みだから、普段は来てないメンバーのお兄ちゃんお姉ちゃんも参加してて、小学生高学年くらいまで子供約40人。ハッチンは最年少だけど、お隣のなっちゃんもいていろいろ面倒を見てもらってるわ〜歌遊びも、ハンドベル(OGのお母さん方による)の演奏も、一番前の位置を確保して参加。
 パネルシアターも、始まるまでは騒いだり野次ったりしてた(小学生の男の子たちはヤンチャなのだ)のに、みんな静かに見ていてくれて逆にビックリ?!一緒にやったお隣のIさんが、感情を込めて抑揚をつけてて、声もお腹から出てるかんじですごく上手だったの。「もしかして演劇部員だったとか〜?」って聞いてみたら、なんと結婚するまでは幼稚園の先生だったんだって!ハッチンが、社宅のママさんの中でも特にIさんになつくワケだわ>_