「ちゃんイチ」

komilovesjd2006-08-15

 社宅のDさんに誘われて、晩ごはんを食べに行くことに。お盆で社宅にはほとんど誰もいないし、近所の居酒屋さんが3日間だけ生ビール100円なんだって!忙しくお仕事してるチュンタロウに、「ごはん食べて帰ってきて」と言うのは気が引けたけど、社宅づきあいはチュンタロウやハッチンのためにしてるようなもんだしね?!!
 目当ての居酒屋さんは予約でいっぱいだということがわかって、どうしても生ビール100円をあきらめられない私たちは、やっぱり近所の「ちゃんこ1番」へ。夏の間はずーっとビール100円なんだって!!お座敷だし、鍋物だから火傷したりしないように…って思ってたけど、ちかちゃん@小1とゆうきくん@小3がずーっとつきっきりで面倒を見てくれて、私たちは思う存分食べて飲んで楽しみました。ちかちゃんとゆうきくんは、小1と小3とは思えないほど礼儀正しいし面倒見もいいし賢いし…コミーの中ではカリスマ兄妹なのよね。もともと賢いのもあるのかもしれないけど、やっぱりDさんの育て方もいいんだろうナって。いろいろ相談にも乗ってもらえて、ほんとありがたい先輩ママです>_