海へ

 5時半になって、やっと海で水遊びに出発♪パパははじめお留守番するみたいなこと言ってたけど、「水遊びして喜ぶところ、かわいいんだよ〜見なくていいのぉ?」って言ったらついてきてたワ。
 波があるし、しょっぱいし、もしかしたらハチが嫌がるかも?という心配はまったくの杞憂でした。夕方でけっこう波が荒いのに、なんとかわたしたちの手を振り切ってドンドン海に入っていこうとするの。波にさらわれて流されちゃうんじゃないかって怖くて怖くて…なんとかつかまえるのに必死>_< 大人が4人だったからよかったけど、チュンコミ2人だけでハチと海へ行くのは、ちょっと無理かもしれない?!
 しばらくしてママが砂遊びに誘うと、ハチは素直に参加。ママが作りかけてたお山に、一生懸命砂を載せて固めていて、こんな遊びもできるようになってるんだなぁ…と感心。ほんと、赤ちゃんから幼児になっちゃったんだなぁ。。。