おばあちゃんちへ

komilovesjd2006-05-13

 朝から雨。あわとひろくんに川崎まで送ってもらって、電車に乗りました。登戸で小田急線に乗り換えて、祖師ヶ谷大蔵で下車。弟が迎えに来てくれていて(チュンタロウは30分も前に周辺に着いてたのに、「道がよくわからない」「駅前は止められそうにない」と迎えに来てくれなかったのでした…ナビ付の車なのに、んなわけないでしょ?!ほんっとありえない(ー_ーゞ)、タクシーで祖母宅へ。それから10分くらいして、迷っていたチュンタロウも到着!おばあちゃん(ハチ'sひいおばあちゃん)と会うのはお正月以来。ハチにこぐまちゃんシリーズのしろくまちゃんの絵本を用意していてくれました♪
 いとこと叔母も来て、出前のお寿司でランチ(何ヶ月かぶりに食べる特上のお寿司だった…赤ちゃん連れで行きづらいところベスト10に入るのが、お寿司屋さんなんだよね〜あわびも雲丹もトロもあって幸せだったー☆>_<☆)。おばあちゃんはわんぱくハチ子の後をずっとついて歩いてくれて、ハチもすぐになついてました。弟はちょっと疲れてたみたいに見えたけど…遊びすぎかな?夕方から泊りがけのゴルフだって!おばあちゃんと一緒に、おばあちゃんが小学生のころからのアルバムを見たりして、あっという間に4時で出なきゃいけない時間。。。今度はもっとゆっくり来なきゃ〜