甲山森林公園へ

komilovesjd2006-05-06

 午後からお天気が崩れるらしいので、遠出は断念。甲子園のイカリでお弁当やお惣菜を買い込んで、甲山の森林公園でピクニックすることにしました。
 たいして期待もせずに行ったんだけど、森林公園はかなり広くて緑がほんとうにきれい!まずは展望台の下の、西宮と海が見渡せるベンチでランチ。ハッチンもモグモグよく食べるわ〜
 それから彫刻がたくさん置いてある道を、チュンタロウと「タイトル当てごっこ」(かなり抽象化された作品が多くて、何を表現してるのかなかなかわかりづらいのです)をしながらブラブラ。噴水と芝生のあるスペースまで行って、わたしはまだ少し腰が痛いのでベンチでゴロリと横になりました。チュンハチはそばの芝生で、ミニサイズのフットボール用のボールで遊んでるの♪ハッチンもだいぶ上手にボールを投げ返したり(半分は転がしてるけど)、ときにはヨチヨチ歩きでドリブルしたりできるの!生まれたときから家でチュンタロウがしょっちゅうボールで遊んであげてる甲斐があって、ほんとにボールが好きみたい。ボールを転がすと、嬉しくて大興奮の奇声をあげながら、追い掛け回してました。