はるくんの復讐

 帰ってのんびりお茶を飲みながら、ビデオを撮ったり。なぜかいつも見逃してしまう『おかあさんといっしょ』をHDDに録画しておいたので、つけてみるとハッチンはノリノリで踊りだしたからビックリ?!今までも童謡のCDをかけると手を叩いたり、DVDをみてカモメやチョウチョの真似をして腕をヒラヒラさせたりはしていたけど、こんなに激しいダンシングは初めてだわ…お尻をフリフリ、めちゃくちゃ楽しそう!でもビデオを取り出すとやめちゃうんだよねぇ(´〜`ヾ) 残念!
 生まれたばっかりのときから、ずっと一緒に遊ばせてたハルハチ。ハチのほうが4ヶ月半早く生まれてるから、今まではるくんのおもちゃを取り上げたり、寝ているはるくんのお腹に腰掛けようとしたり、いろいろご迷惑をおかけしました。はるくんはすっごい大らかで、ちっとも泣きもせず怒りもせずだったからありがたかったの。でももうはるくんもハイハイもつかまり立ちもベテラン、今日はハッチンに向かって突進していくワ!「遊ぼうよ!」って感じなのに、腕をつかまれただけでハチ子は逃げ腰、泣きそうになっていて、ちょっと呆気に取られたヨ〜今まで散々やっといて、ちょっと来られただけで(しかも別に痛いこととかされてないのに)それなの?!攻撃には強いけど、防御に弱いタイプかな?まぁハッチンも女の子だったということでしょうか。。。