チュンタロウ、ムッとする(T-T)

komilovesjd2006-03-25

 今日はオイル交換に行くんだけど、11時前に起床しちゃってせっせと準備。さぁ後は洗濯物だけ干せばOKで、ベランダに出たの。この社宅はベランダの外にそれぞれのおうちの駐車スペースがあるんだけど、お隣が車を動かしてスペースを空けて、そこにレジャーシートを敷いて小さい折りたたみ机を出してる!お絵描きセットやぬいぐるみが出してあって、なっちゃんはるちゃん(5歳・3歳)姉妹が遊んでます。今日はお天気いいからね〜♪5軒くらい先の小次郎君とそのパパ(うちとおそろいのボウズだけど、サーファーでかなりカッコイイ!)もビール片手に参加してて、楽しそう!!
 コミ仲良しのなっちゃんが走ってきて、いろいろお喋り。パパはゴルフなんだって。んで、小次郎君のママさんと自治会役員の引継ぎのことで少しお喋り。そしたら、その声を聞いたお隣のIさんも出てきたの。今週は風邪を治すためあんまり外に出なかったから会えなくって、いろいろコミーへの用事がたまってたみたい。欲しいものがあったら一緒に申し込んであげるよって言ってもらってた、Iさんオススメ通販のカタログ5冊くらいを見ながらいろいろ説明をしてもらって…Iさんの仲良しの方が4月で転勤でおもちゃを処分したがってるから、ハッチンにどうかな?とか。お世話になることが多いから、用事だけで「じゃっ!」ってしづらくて、いろいろ世間話したりして…そのうちハチ子も窓から顔を出して靴を持って「わたしも出してー」アピールで、なっちゃんたちにちょっと遊んでもらったり。。。
 タイミングを見てやっと「あ!はつねちゃんのパパにごはん食べさせてあげないと、お腹が空いて泣いてるかも>_<」って切り上げたんだけど、おうちに入ったらブーたれた顔のチュンタロウくんは読書中。なんと1時間半も経ってた〜¥(◎日◎)¥ ほんと申し訳ないんだけど、ご近所に愛想良くってのもけっこう大事なんだよぅ。。。特にIさんには子育て情報をいろいろもらったりしてめちゃくちゃお世話になってるし。最初は謝ってたんだけど、しつこく不機嫌だから「じゃあご近所とのお付き合いとか、全部チュンタロウがやりなさいよ!外で遊ぶことや子供同士遊ぶことも大事なんだから…これからはチュンタロウが付き添って遊ばせなさいヨ\(*`∧´)/」ってキレてしまったぁ(T-T)