公園へ

 ハッチンを心地よいお昼寝に誘うためにも、食後はみんなでお隣の公園へ。けっこうたくさんのお子さんたちが遊んでる!すべり台をしたり、ぶらんこをしたり。でも途中から、はるちゃんとハッチンは座り込んで一心不乱に砂を触ってるの。ただ触って手や足にパラパラかけてみたりするだけ。周りから見てると、え?楽しいの??みたいなかんじなんだけど、ほんと夢中。ハルくんはかつてお外遊びデビューしたてのハッチンみたいに、お砂をモグモグしてみたり、ハイハイしてみたり、一番活動的?!いっぱいお日様も浴びて、楽しかった!!!
 帰ったら、案の定ハッチンはコテンとお昼寝。ジュン邸でもハチお昼寝用別室を用意してくれていて、ほんとにアリガタヤ〜アリガタヤ〜でございますjё_ёjj 怪獣の寝たすきに、わたしたちはお茶タイム。ジュンちゃんがこないだ芦屋で買ってきたという紅茶とダニエルのカヌレをいただきました。紅茶がめちゃくちゃ美味しいの〜果実が混じってるなってかんじなんだけど酸味は控えめで、わたしもぜひゲットしたいワ♪いっぱいおしゃべりして、満足です!みんなでお花見を計画してるときに、わかな&コミーは時間の調整をいろいろ考えてるんだけど、ジュンちゃんはずっと「お昼どうする?」「お弁当配達してもらう?」ってお昼の心配ばっかりしてたのがおもしろすぎだったYO(←ジュン風)!さすがグルメリーダー。食べることへのその情熱は、うちのチンネンさんに通じるものがあるわ?!ハッチンは結局2時間ほどお昼寝させてもらいました。