ごはん

 お昼は、チュン作(の予定だったけど、教えてるうちにほとんどコミーがしてた)ソース焼きそば
 晩ごはんは、寄せ鍋にしようと思ったんだけど、川津さんレシピの「鶏うどん鍋」に挑戦!たっぷりの白葱を先に香ばしく焼いておくの。鶏肉もまずさっと炒めてから煮汁を入れて、しいたけ、油揚げ、焼色をつけておいたネギなんかを入れます。「焼ねぎの入った鶏南蛮うどん」を目指したそうだけど、これがほんとイケテルO(≧▽≦)O ちなみに、うちはこの日白菜やせり(お隣さんに京野菜をおすそわけしていただいた)、くずきりも入れて、おうどんまではたどり着かず…とっても美味しかったので、明日も少しお野菜を足して、おうどんで食べよう!