そんなわけでゴロゴロ

 朝のうちに病院へ行って、熱が高いからお薬を変えてもらいました。お会計をしてもらっていたら、お隣のIさん+なっちゃんはるちゃんにバッタリ。聞くとはるちゃんは嘔吐下痢で、ハチ子よりはるかにひどそうでドキリ…>_< 社宅だからほとんど毎日3〜6歳くらいのお子さんたちに遊んでもらえてありがたいんだけど、やっぱり風邪もよくもらうわ。。。でもこうやって抗体を作って丈夫になってくんだもんね!と前向きに考えよう!!!
 病院の近くの自然派惣菜店で、8種類のおかずがちょこちょこと詰まったお弁当を買って帰りました。ハッチンの食べられそうなものがあるし!と思ったんだけど、ほとんど食べてくれなくて悲しい〜(p_q) 結局、鯖の味噌煮・お大根のそぼろあんかけ・だし巻卵・卯の花をそれぞれちょこっとずつだけ食べさせて、栄養補給のためお茶の代わりにミルクを飲ませました。午後からは一緒にゴロゴロ…ウトウト…退屈そうにしだしたら、絵本を読んだりDVDを観たり。