ららぽ

komilovesjd2006-01-30

 お隣の奥さんと話していて、ららぽーとのことを「ららぽ」と呼ぶことを知りました!しかも、「ら↑ら↓ぽ」というかんじで、ふたつめの「ら」にアクセントがあるかなり関西弁な発音。つい1年半ほど前まで、ららぽーとイトーヨーカドーも関東のものってイメージだったのに、いつのまにか関西人の生活になじんでるんだなぁ・・・と感慨深い?!イトーヨーカドーは「ヨーカドー」って言う以外に関西オリジナルな愛称はあるのかな?ちなみに、最近入った新聞の折り込みチラシのコピーは「ららぽでぽっ」。バレンタイン企画のチラシだったから「ぽっ」っていうのがかわいくて気に入っちゃった〜♥
 そんなわけで(?)今日もハッチンと2人でららぽへ。ベビーフードを買ったり食料品を買ったり本屋さんへ行ったり。ヨーカドーのお野菜や魚はなかなか品質がイイナと気に入ってます♪有頭海老もちゃんと売ってるし!ってめったに使わないけど・・・前にアメリケーヌソースを作ろうとして見つからず困ったことがあった・・・>_