猫系か犬系か

 チュンタロウ君と、人を猫系か犬系かに分けたならって話になりました。「さとみは間違いなく猫だなぁ・・・」「うん、ずっとそう言われてきた。チュンタロウは・・・犬だね。それも柴だね」ほんとにわたしは学生時代からこの話題になると(そんなしょっちゅう持ち上がる話題じゃないけど)必ず猫って言われるんだよね〜。これって外見とかじゃなくて性格の問題ぽいよね?
 猫は気分屋、意地悪、時間にルーズ、自己中、とか?犬は誠実、素直、時間を守る、自己犠牲の精神、みたいな?なんか猫だめだなぁ・・・
 でもそういえば、わたしの周りは犬っぽい人ばっかり?そしてそのダンナさんとか奥さん(または彼氏とか彼女)は猫っぽいかも!!チュンくんはまず100%犬だし、弟も犬っぽいし、わかなも見かけは猫だけど中身は犬だよね〜そしてモリくん(わかな夫)は猫っぽくない?あわちゃんは違うかなぁ・・・ちょっと猫っぽいかも?でも犬な気もしなくもないし・・・一筋縄ではいかないオンナあわこ、なーんて。まぁとにかく、磁石のプラスとマイナスみたいに、世の中は犬+猫がくっつきあって人間関係が構築されているのか?!とドキドキしながら寝ました。。。