中華料理

komilovesjd2006-01-25

 ららぽーとの旭屋で、前に友達に教えてもらった中華料理のレシピ本を探してみました。ウー・ウェンさんて人の『大好きな炒め物』って本なんだけど、残念ながら在庫なし。仕方ないので、ウーさんの別の本(野菜料理レシピみたいなの)を買って帰ろうっと♪
 夜さっそく新しいレシピに挑戦!といっても材料がそろわなくてかなり変更して作ってしまったんだけど。。。
・にんじんと鶏肉の海鮮醤炒め(本ではテンメンジャン炒め)
・ピーマンと枝豆の辛し和え(ピーマンが2つしか残ってなかったのでパプリカを加えて作成)
・サンラータン(本ではかぼちゃと豆腐だったんだけど、豆腐とトマトとキノコ類で。トマトで酸味がややきつくなったけど、なかなか美味しかった♪)
 どのレシピもなかなかイケテルなって印象!いい本を見つけて嬉しいニャ〜O(≧▽≦)O