京都へ

komilovesjd2005-10-01

 土曜日だというのに、珍しくチュンくんが早起き。8時半にわたしも起こされて、「京都行こうよ〜」って。チュンタロウくんは京都が大好きなんだけど、一緒にはまだ2回しか行ったことないもんね。夏の間中、「涼しくなったら3人で京都へ行こうね」って言ってたのに、9月はずっと暑かったから・・・ハチ子の準備はチュンタロウくんに任せて、わたしはお化粧&残ってたごはんでおにぎり作り。
 名神高速の西宮入り口はすぐ近くだし、けっこうスムーズに走れて30分ほどで京都南ICに到着!なんかレジャーって感じだねぇ〜2人だけのときはいろいろ遊びに行くのが好きだったけど、ハチ子が生まれてからはたま〜に預かってもらってになっちゃってて、こうして3人で観光スポットへお出かけするのは初めてかも?!嵐山の渡月橋を眺めながらさらに北へ行って、目的地の愛宕(おたぎ)街道に到着♪