割烹『S田』さん

 オシャレもしたいけど、思う存分食べたいからきついお洋服はいやだなぁってさんざん悩んで、5時に出発。梅田の大丸で、まだ買えてないプレゼントを決めるためにいろいろ見て回ったけど、結局決められず(p_q) なんかピンと来るものがないよ〜7時半に予約してたんだけど、30分遅れの8時に到着(ちゃんとチュンくんがお詫びの電話を入れてました)。。。
 キャ〜約1年ぶりかな?わたしが日本一美味しいと思ってるお店です!!!去年はチュンくんの誕生日と、10月の法事の帰りにチュンタファミリーと来て以来。10月末はわたしのお腹もパンパンに膨らんでたから、会った途端「お生まれになりましたかー??」って聞かれちゃった。人見知りのチュンくんも、もう3回目なのでやや打ち解けて、S田さんも3人のお子さんのパパなので子育て談義・・・こんなお店でする話題じゃないから、やや不思議な気分です〜
 1年我慢した分、いーっぱい注文♪
・お通し(は注文したわけじゃないけど、ほんと美しくておいち〜)
・お造り盛り合わせ
・冬瓜の五菜あん
・鰻のカレー風味あん
・銀杏
・太刀魚のミルフィーユ風(フレンチのような見かけだけど、味は和)
・小芋の蟹あん
・海老クリームコロッケ
・あわび粥(これはS田さんじゃなきゃ食べられない絶品!中華のとは全然違うのダ)
・ぶどうと梨
 もうお腹パンパンで動けない〜>_< S田さんのあんかけ料理はほんとにすばらしくて、いっぱいバリエーションがあるから、つい欲張っていろんな種類が食べたくなるのよね。。。あわび粥は、あわびを1個丸ごと肝まで使ってるの!これまたすばらしいお味だわ〜いっぱい食べすぎて、たいして飲んでないのに2万5千円のお会計になっちゃったけど・・・>_< チュンタロウも満足みたいで「美味しかったね、また来ようね」って言ってくれたからまぁいっか!しかも、わたしのバースデーディナーだって話したら、じゃこの山椒煮と黒豆の煮たのをお土産にいただいてしまいました。S田さんに感謝です♥