『春の海』

 読みかけの三島由紀夫を、やっとまた再開。ストーリーが面白くてっていうより、表現が美しくてハマルわ〜でも、現代小説と比べると文字数も漢字も多いから、時間もかかります。ふだんはめんどくさいと、ときどき斜め読みになったりするけど、三島由紀夫はどこにググッとくる表現、描写が隠れてるかわからないから、どうしても丁寧に読みたくなるわ。。。
 ところで、映画では美貌の少年(主人公)をツマブキサトシがするらしいの。エーってかんじ。ぜーんぜん魅力を感じないんだけどなぁ・・・でも、わかなは「かわいいや〜ん♥」って言ってたから、好みの問題かな・・・たしかにかわいいのかもだけど、ふつうっぽいし、近寄りがたい美貌とはかけ離れてると思うんだけど。ちなみに、うちのチュンくんが会社でツマブキくんに似てるって言われるって話をしたら(わたしが「全然好きじゃない」って言ったらチェッて顔してた)、わかなにとっても怒られました(´〜`ヾ)