晩ごはん

・鮭とブロッコリーのキッシュ
ガスパチョ
・黒オリーブのクリームソースペンネ
・鶏のトマト煮
 どれも8人分くらいの量を準備してたんだけど(鶏肉は1kg)、みんな(特にしらいくん・・・)ありえない食欲で、なんと全部完食!すごすぎる!!気を使ってがんばって食べてくれたのかもだけど、「おいしいから食べれちゃうよ〜」って言ってくれて、単純なわたしはゴキゲン♪
 最初にけっこうビールを飲んでから、その後はワインを・・・何本だっけ?とにかくよく飲んだわ!お喋りにも花が咲いて、チュンタロウはすずきくんやしょうごくんの彼女の話は張り切って突っ込むくせに、わたしたちの付き合ってた頃や結婚生活について質問されると、目は泳いじゃうしシドロモドロ。そんなチュンくんをみんなよく理解してるって感じで、適度にいじってあげてる様子を見てると、なんだか空気が暖かいの。スポーツに限らずだけど、やっぱり一緒にがんばった仲間っていいなって思います。
 途中でごきげんの悪いハッチを寝かしたり、お茶碗を洗ったりしてくれたから、わたしはお料理とお喋り(とワイン)に集中できて、楽しい時間を過ごせました〜♪