おさがり

komilovesjd2005-09-12

 同じ社宅で、チュンくんと同じ部署の5つほど年上の先輩S藤さんから、ベビーフェンスをいただくことになりました。S藤家は、上のたいせいくんが5歳、下のあんちゃんが2歳で、もう階段の上り下りもへっちゃらなので必要ないそうです。取り付けがけっこう大変だからって、電動ドライバーも貸してくださいました。ありがたいわ〜
 夕方外に出てみなさんとお喋りしてたら、S藤さんの奥さまが、「レストランとかでテーブルに簡単に取り付けられる椅子、いらない?買ったけどほとんど使わなかったのがあるのー」って。「え〜うれしいです!」ってその場でいただいてしまいました。うかがうと、フェンスをいただきにチュンタロウが伺ったときに、「このベビーチェアもどう?」って言ってくださったのに、「それはいりません」って言ったそうな・・・(ー_ーゞ
 夜、「なんで断ったのよ〜わたしがもらってきちゃったよ!」って言ったら、「だってこれなんだか落っこちそうだもん」だって〜ときどきうちの旦那さまは、とっても心配性&非科学的(?)(構造を見れば大丈夫だってわかるはず!)です。。。「落ちないようにできてますー!」ってバカにしたら、「じゃあ、さとみが乗っても大丈夫?」って・・・付き合いきれません〜(´〜`ヾ)