チュンタロウPM半休

komilovesjd2005-06-29

 なにやら、銀行でマイバンク登録みたいなのをすると、コンビニでおろしても手数料無料とかいろいろいいことがあるらしいの。で、そのパンフレットを何度もチュンタロウからさりげなく読むように言われてたんだけど。。。ちっとも読まないし、ましてや銀行まで行かない(だって東京三菱は梅田か元町にしかないんだもんー>_<)わたしにしびれを切らして、チュンタロウが今日半休を取って銀行へ行くことになりました。ごめんなさい〜
 帰ってきて、まとめて記帳(これもわたしがためこんでた・・・)してきた通帳(3行分)をチュンタロウが解説しながら見せてくれて、この1年でいくら貯金できたか、口座の振り分けの改善方法などなどを話し合って。。。っていうか、説明してもらった?!いつごろには家を買おうとか、ほんとチュンタくんの計画性には恐れ入ってしまいます(´〜`ヾ)
 「転勤さえなければなぁ」っていうのがチュンタロウの口癖だけど。たしかにおうちを買ったら単身赴任だし、それにはまだまだ早いなぁ。少なくともハチ子が中学生になってからじゃなきゃ〜寂しいモンね!中学校が私立だったら、お引越しは難しくなるから単身赴任も仕方ないかも。うちのパパも単身赴任してたけど、あらためて考えてみるとお仕事のためとはいえ、家族バラバラに住むって寂しいヘンだなぁって思うね。。。