張り切って晩ごはん作り!

 日ごろはなるべく簡単そうなレシピを選んじゃうし、3品作ったらうち2品は作ったことあるものにしちゃうんだけど、今日は張り切って美味しそうなものを選ぼう〜♪なんてったって、今日はチュンタロウ君のバースデーなんですから!!!
 メニューは、
①なすとトマトとモツァレラチーズの冷たいスープ
②たこのジェノベーゼソーススパゲティ
③赤ピーマンのアンチョビソース添え
④ステーキ with ワカモーレソース
 はりきって始めたのはいいけど、かーなーり大変・・・
①なすの皮を剥いて蒸し焼きにして、半分はスープ+トマトジュース+アンチョビみじん切り+にんにくみじん切り+バジルのみじん切りと一緒にフードプロセッサーにかける。それを冷やして器に敷いて、上に角切りにした残りのなす+トマト+モツァレラチーズを並べる。
②バジルが育ってるから、自分でジェノベーゼペーストを作ろうと思ってたけど、他に手がかかりすぎて参っちゃって、関西スーパーで瓶詰めのジェノバソースを買ってきました・・・(´〜`ヾ) たことオリーブオイルと和えて。
③地味なくせにこれが最高に面倒。。。(p_q) 皮面を強火で焦げ目をつけてから冷水にとって、皮を剥く→あらためて今度はじっくり焼く→アンチョビ+赤ワインビネガー+にんにくみじん切り+黒胡椒+EVオリーブ油で作ったソースをかけて、水にさらしておいた玉葱みじん切りを散らすの。美味しかったけど、二度とやるもんかー(◎`ε´◎)
④ワカモーレソース→アボカド+玉葱みじん切り+クリームチーズ+レモン汁+マヨネーズをよく混ぜる。