BCG

komilovesjd2005-06-14

 今日はBCGの予防接種に行く日です!このところ夜全然寝れなくて、今日も一睡もできないままの朝。。。チュンタロウを見送って7時半から9時まで初音ちゃんと仮眠・・・起きるときがめちゃくちゃつらくて、もしこれがお勤め時代ならぜーーーったい有休なのになぁって(´〜`ヾ)
 10時過ぎに西宮市役所の鳴尾支所に到着!ポリオのときと違って全然混んでないし、3ヶ月くらいの小さい赤ちゃんばっかりです。ハンコみたいな注射だけど、終わった赤ちゃんがいっぱい泣いてる〜>_< 洋服を上半身脱がせて、手前のテーブルで看護婦さんに消毒をしてもらって、わたしが腕を押さえながら抱っこしたままお医者様の前に座ると、ハチ子は緊張でカチンコの顔・・・うわ〜泣くだろうなってドキドキ・・・
 先生がポンポンと注射を押すと、一瞬「ふぎゃ!」って大きな声を出したけど、その後はぴたっと静かになっちゃった。痛かっただろうなって、こんなに小さいのにかわいそうで「痛かった?痛かったの?」ってわたしのほうが泣きそうになりながら聞くのに、ハッチは泣いてる赤ちゃんたちを興味深そうにキョロキョロ眺めてました。
 消毒液が乾くまで待ってから洋服を着せるように言われたから、腕を押さえたまま抱っこして椅子に座って10分ほど・・・お隣に座ってたお母さんとお話したら、3ヶ月だけど今でも夜は2時間おきに泣いちゃうそうです¥(◎日◎)¥ 全母乳らしいから仕方ないんだろうけど、大変だニャ〜